自分なりの定番を見つける



あなたのことを一番よく知っているのは、お医者様でもカウンセラーでも親でもなく、あなたです。
子供の頃からこれまでの間で、何が自分にとって心の休養になっていたか、ゆっくり振り返ってみましょう。

子供の頃は、単なる遊びのひとつと思っていたかもしれませんが、実はその中に、あなたがとても癒される時間が隠されています。

見つけるポイントは、

・そのことを考えるとワクワクした気持ちになる
・それは、損得なしでやりたいと思えることである
・残りの人生で、やりたいことを5つしか選べないとしたら、その中に入っている
・それをしている時は、無心になれる
・それをしていると時間を短く感じる
・それをしている時、「気持ちがいい」と感じる

などです。

忘れていた何かが見つかりましたか?
しばらくやっていない何かを思い出しましたか?

それが見つかったら、今やってみましょう。
今できないことだったら、明日でも次の休日でもいいのです。
それも無理だったら、1カ月以内、あるいは半年以内にやってみましょう。

大切なのは、今「やる」決心をすることです。
そして、必要な時に、あなたを元気にするアイテムとして、それを思い出すことができるようにしましょう。


△HOME ▽BACK

Copyright(C)2006 Mariko Sato All Rights Reserved.